ここにも「さがみはら」その1

県立相模原公園「噴水広場とメタセコイアの並木道」

「え?このロケ地も相模原なの?」
ということ、ありませんか?

今回は、そんなFCスタッフも知らなかった“ここだけの話”をご紹介します。

相模原の「大きな噴水」といえば、県立相模原公園ですよね。
この公園内にある噴水広場が、現在放映中のコマーシャルのロケ地になっているとの情報をききつけました。

そのCMが、こちら↓↓↓

TOYOTA ALPHARD「金の指輪篇」

こちらのCM、ご覧になった方も多いはず。
指輪を受け取った女性が「私からも・・・」と渡したリングは、車のキーだったわけですね。
そして、噴水のなかから車が!!!というこの場面。
暗い中でわかりずらいかもしれませんが、よーく見てください。
あの両脇に見える黒い影はまさしく、相模原公園のメタセコイアの並木道ではありませんか!
凄いですね、こんな身近なところで撮影されていたなんて。

広い芝生や、グリーンハウスもある相模原公園ですが、見どころはやっぱり噴水広場ですよね。
噴水の両側に広がるメタセコイアの壮大な並木は、ヨーロッパ風な景観をつくっていて、とても雰囲気も
いいところですよ。お散歩や、デートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「県立相模原公園」ホームページ

カテゴリー: おたすけったー's news, お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。