ロケうら~福家警部補の挨拶編

ロケの裏側をちょっぴりおすそわけ(*^。^*)
FC担当者の一方的なリポートでお届けする「ロケうら」はじめまーす!

今回のロケうらは「福家警部補の挨拶」です!
ロケは12月初旬。第1話の病院のシーンでご協力しました。

ロケ前日に病院内を飾りました。

窓in窓

病室は実際には6人部屋なのですが
個室に見立てるため、病室の中に壁と窓をセット!

↓ こちらはセットの柱。一見普通の柱に見えますが…

組み立て式

↓ 軽量化!いかにもセットという感じですね。

空洞!!!

↓ これで室内から外光に見立てた照明を当てることができます。

ここは外(の設定!)

そして空っぽの部屋にたくさんの品物が持ち込まれ
病院らしくなっていきます。

続々と

こちらの部屋ではトラブル?
柱の寸法が合わないらしく、急きょ切断することに!

トラブルも続々と・・・

なんやかんやありまして
見事に広い個室の完成です!ヨカッタ(^_^)/

6人部屋→個室

撮影当日も順調に進みまして。
ロケ終盤にはサプライズ!!

welcom generations 40!

この日は石松警部役、稲垣吾郎さんのお誕生だったそうで(*^。^*)

なんて気の利いたスタッフさん!
yamaにもどうぞと勧めてくださいました。ヤッタ~~(~o~)/
ラズベリーの香りと甘酸っぱさでとろけそう(*^^)

喜んで♪お福分け便乗

そしてこのケーキ、どこのケーキか気になりまして。
伺いましたところ、橋本のアリオで購入したとか。
つくし野に本店を構えます「ママン・ラトーナ アリオ橋本店」ということが判明しました。
相模原はスイーツが充実していますよね。
興味のある方はチェックしてみてくださいね~

yama

カテゴリー: おたすけったー's news, 公開   パーマリンク

コメントは受け付けていません。