ロケうら ~3匹のおっさんver.~ パート1

ロケの裏側をちょっぴりおすそわけ(*^。^*)
FC担当者の一方的なリポートでお届けする「ロケうら」はじまりはじまり~!

さて、今日は巷で話題になった(?)のあのドラマ「三匹のおっさん」の裏側をチラリとご紹介します~。

第2話の撮影が行われたのは、2013年の12月。年末の忙しい時期に、市内の自治会館をお借りして一部撮影が行われました。
底冷えする寒さの中、朝一番に到着したのは、やはり美術部さん。
現場を飾るプロフェッショナルさんたちですよ~!彼らの手にかかれば、お部屋があっという間に変身してしまうのです~★

皆さん、パパパっと飾ってくれちゃいます。



そして、今回大活躍してくださったのが、地元の老人会、自治会の皆さんです!!!
朝から集合していただき、エキストラとして参加してくださいました~。
早い時間から集まっていただいたみなさん、ありがとうございました。

こちらは、お花づくりをするようですね~。


こちらは、編み物と折り紙。皆さん手先が器用です~。


将棋や卓球、お習字など皆さん撮影と一緒に楽しんでくださったようです!



そして、毎回の見どころでもある“3匹”の登場シーン!!!
その様子がコチラです~。↓↓↓

ビシッとしたお姿が何とも言えない雰囲気を醸し出しています~。"



ロケのお楽しみの1つでもある、ロケ弁。
今回は現場にも近かった「米独歩」さんにお願いしたようです~。
寒いときは、少しでも温かいごはんが食べられるのは、ありがたいです~★
今回も、おいしくいただきました!ごちそうさまでした~!!

お昼ごはんも、みんなでおいしくいただきました~♪

さがみはらフィルムコミッションでは、ロケにお弁当を運んでくださる市内業者さんを随時募集しております~!
興味のある方は、ぜひお声掛けください~。ケータリングができる!という業者さんも大歓迎です!!!


さてさて、そんなこんなで第2話の撮影は無事に終了・・・ちょっと、いやだいぶ夜遅くまでお邪魔してしまいましたが、ご近隣の皆さまご協力ありがとうございました。

冬空の元、1日かけて撮影をさせてもらいました!


自治会館は「地域センター」に変身したのでした~!

さぁ~て、次回の「ロケうら」はぁ~???
『~三匹のおっさんver.~パート2 夜の学校で何が起こった!~』をお送りしまーす(予定)
お楽しみに~!!!

んがぐっくっ(笑)

カテゴリー: おたすけったー's news, ロケうら, 体験記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。