ロケうら~魔女の宅急便ver.~

ちょっとご無沙汰しておりました。
ロケの裏側をちょっぴりおすそわけ(*^。^*)
「ロケうら」ターイム!!!

今回は、3月1日に公開された映画『魔女の宅急便』のご紹介。
この作品、一部ではありますが、市内でも撮影されていたのですよ~。

 じゃじゃーん。
この写真を見れば、どこだかすぐにわかるはず!!!

大勢のスタッフと、大型クレーンで迫力満点!



 そう!県立相模原公園です!!
撮影は去年の夏に行われました。ご近所にお住まいの方は、撮影している時に偶然通りがかった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 公園の見どころの一つでもある“噴水広場”
フィルムコミッションからは、約50名の市民エキストラさんにもご参加いただき、2日がかりで撮影が行われました。
夏の不安定な天候に悩まされ、雨の中早朝から集まっていただいたり、長時間待機していただいたりと、エキストラの皆さんにとっても、大変な撮影になったと思いますが、楽しんでいただけていればこの上なく嬉しいです!
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

絶賛撮影中。現場には移動アイスクリーム屋さんも登場しました!



 今回の撮影、“希望の島 コリコ島”の住人たちという設定で、参加していただいたエキストラの皆さん。『カラフルで可愛い』&『カラフルで格好いい』レトロファッションをテーマに、当日の服装をお願いしました。が、やはり難しいですよね(笑)一歩間違えると、だいぶ危険な香りのする人に変身できてしまいそうな、難問を出されてしまったようで、今回は服装に関するお問い合わせも多々いただきました。が、こうやって着るものを試行錯誤するのもエキストラの一つの楽しみの一つですよね♪

参加してくださったYさん。蝶ネクタイとストライプのシャツがかわいらしいです♪


そんなこんなで今回は、自前の衣装でご出演された方もいれば、用意されたものを着て参加された方もいました。
皆さん、とてもよくお似合いで、「カラフルレトロ」な衣装を着こなしていました。中には急遽、アイスクリーム屋さんに抜擢された方もいらっしゃいましたよ~♪


そしてもう一つのロケ地になったのが、城山スタジオです。

不思議な世界が広がってますね~!

洗濯物いっぱいです~!




























メインのロケ地は小豆島でしたが、相模原にもちょっとだけ「キキの世界」があったのでした~★
これからの季節、県立相模原公園はいろんなお花が楽しめますよ!まだいったことのない方は、ロケ地散策もかねて遊びに行ってみてはいかがですか~?

カテゴリー: おたすけったー's news, 体験記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。