4月12日(水)テレビ東京開局記念日ドラマ特別企画「破獄」放送です!

テレビ東京の開局記念日に合わせ、3週連続で特別ドラマを放送する企画の第三作!
ビートたけしさん主演の「破獄」が放送されます。

ビートたけしさんが3年ぶりに主演を務めるこのドラマは、読売文学賞を受賞した吉村昭の同名小説(新潮文庫刊)を、脚本・池端俊策、監督・深川栄洋で32年ぶりに映像化したものです。ビートたけしさんが演じるのは看守・浦田。山田孝之さん演じる脱獄犯・佐久間との不思議な関係を通して「命とは何か」「生きるとは何か」「自由とは何か」そして、「人と人の絆とは何か」を描いた作品です。

市内では史上最悪の脱獄犯・佐久間清太郎(山田孝之)の家のシーンを撮影支援させていただきました。佐久間の妻・佐久間光(みつ)役には満島ひかりさんが出演されています。豪華メンバーによる特別ドラマです!放送をおたのしみに!

hagoku

■作品名:テレビ東京開局記念日 ドラマ特別企画 「破獄」
■出演者:ビートたけし 山田孝之 満島ひかり ほか(敬称略)
■放送日:2017年4月12日(水)よる9時より
■放送局:テレビ東京系列
■ロケ地:緑区川尻地区 古民家

◎おまけ◎
古民家のシーンに登場するニワトリさんたち。実は相模湖のどうぶつむらよりお借りしてご出演していただきました。名演技をお見逃しなく!

カテゴリー: 最新情報, 終了   パーマリンク

コメントは受け付けていません。